« 2014年11月 | トップページ | 2016年3月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

全感覚6 二艘木洋行以後、「第二十一回文学フリマ東京」2015年11月23日(月祝)で発売!

Zen6hyou14_imagemini

だんだん考えることが面倒くさくなっている。いや違う、考えているのだけど、それを言葉にして伝えることが億劫なのだ。理由はなんとでも言えそうだが、コミュニケーションについての疑いが深まっているのかもしれない。それと多少関係ある気もするのだが、ここ最近「ともだち感覚」というキーワードを思いついて、何かと口にしている。

 一度観てしまうと、その影響から逃れるのが困難な作品、描き手が稀に現れる。僕たちは、二艘木洋行という不思議な描き手を知ってしまった。その作品を画風、社会性、個性その他なんでもいいが、枠組みで論評するのは難しい。ただ、それ以前、以後と呼ぶに相応しいインパクトは確かにある。全感覚6号はその存在感に触れる機会としたい。

鼎談 二艘木洋行+中ザワヒデキ+Taxxaka
作品 二艘木洋行
二艘木洋行くんのこと 小田島等
作品 UN©!!まんが ナマエミョウジ
インタビュー 小田島等
だいたい150字くらいの文章が40個。 小田寛一郎
作品 城戸熊太郎(二艘木×qp)/平野淳
作品 城戸熊太郎プロフィール・編集後記

第二十一回文学フリマ東京
開催日 2015年11月23日(月祝)
開催時間 11:00~17:00
会場 東京流通センター 第二展示場
アクセス 東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分
※詳細は会場アクセスをご覧下さい
出店者募集 700ブース募集
募集期間 ※募集は終了しました 2015/07/18(土) 開始 ~ 2015/08/10(月) 23:59締め切り
一般来場 一般の方は入場無料です!
当日、会場入り口にてサークルカタログを無料配布します。
※無くなり次第、終了
主催 文学フリマ事務局

« 2014年11月 | トップページ | 2016年3月 »